自分を責めるのをやめよう

それまでずっと割と自分はポジティブだと思っていた

けど、

本当に4年位前から、何故か色々な出来事がフラッシュバックしてくる

あの時、

その時、

あんな時、

忘れていた事が思い出されてきて

しかも、嫌なことばかりを


これ見させられてる


自分を見つめないといけない


とことん自己嫌悪に陥った日々でした


今、ようやく抜け出せてきてるところで、ようやく言葉にできる

そして、自分を責めるのをやめようと思えたので

だからブログを始めてみようと思ったのです

長かったなぁ


その間、普通に暮らしてはいました

仕事もしていたし

でも、仕事もそれほど人と接することもなく、業務に専念できる仕事だったからよかったのかも


ただ、意識的に、友達と距離を置いていたかな

友達と一対一で会う時はよいけれど、数人で集まるのはきつかったので、それはなるべくしないようにしていたかな

ちょうど、父が入院したり、姑が入院したりもあったし

コロナ禍ということも、人と余計に会わなくてよかったし


家族とは普通に接していたので、家族はこんな私の心の状態は知らないだろうな

でも、家族からは元気をもらっていたかも

家族ならではで、余計なことを喋らなくても一緒にいられるから

それはありがたいよね